女性ライダーにおススメのバイクとは?


初心者女性ライダーにはNinja250

初心者女性ライダーにはNinja250
バイクに興味があるけれど、初心者でどれを選ぶべきかよくわからない、という女性ライダーには「Ninja250」がおすすめです。
それほど長距離ばかり走るわけではなく、主に通勤など都市部で乗ることが多い場合にも適していますが、スポーツタイプのような外見のカッコよさも兼ね備えたバイクです。
しかし、長距離に適していないわけでもなく、疲れにくく長距離ツーリングにも乗りやすいほか、スポーツ走行を楽しむこともできるという、Ninja250はオールラウンドなバイクと言えます。
またNinja250はフルカウルで風防が強いことも疲れにくい理由です。
さらにフルカウルは、雨粒もはじいてくれるので少々の雨なら濡れにくいという特徴もあります。
そしてNinja250は、女性が乗ることも考慮して足つきが良く設計されている点も魅力のひとつで、160cm程度の身長があれば足を付けることは可能です。


大型免許アリの女性ライダーにはYAMAHA MT-07

大型免許アリの女性ライダーにはYAMAHA MT-07
中型バイクも良いけれど、レベルアップをしたいという女性ライダーは、大型免許をとって大型バイクに乗ってみてはいかがでしょうか?
乗り続けているともうひとつ上のランクにチャレンジしたくなるものなので、カッコよく乗れる大型バイクYAMAHA MT-07をご紹介しておきます。
YAMAHA MT-07はコンパクトで乗りやすいことが特徴ですが、気分にあわせてのんびり走ったり思い切り飛ばしたりとしたい走り方を実現してくれるバイクです。
YAMAHA MT-07は、もちろんワインディングにも強く、爽快に走り抜けることも可能にしてくれます。
ただし車体がやや大き目なので、小柄な女性ライダーの場合は不安に思うかもしれません。
YAMAHA MT-07のような大型バイクに乗って、颯爽と走り抜ければ日頃のモヤモヤやイライラもあっという間にスッキリしてしまうでしょう。
何かに集中して雑念を払いたい時には、大型バイクに乗って運転に集中することでさっぱりすることが可能です。
休日には1人でマイペースに海や山へバイクを走らせて素敵な景色を眺めたり、おいしい空気を堪能したり、ただひたすら走らせるという楽しみ方もあります。




Page Top